物思いにふける@HatenaBlog

音楽など自分のやりたいことの棚卸し。物思いにふけって時間を有意義に過ごそう

Google Chromeがクラッシュしまくる

何故かFireFoxに馴染めない自分は、Chromeが登場してからずっとChromeを使い続けてきたのですが、ここ最近クラッシュしまくるという事象に見舞われています。利用しているChromeのバージョンが4のβ版なのである程度は仕方がないと諦めていたのですが、さきほど10分に1回はクラッシュするというのを5回くらい繰り返したので、こりゃ何とかしないといかんと重い腰を上げました。


Extensionを外してもダメだったので、こりゃ再インストールするしかないと諦めかけていたところ、テーマが「けいおん!」になっているではないか。そうだ。Chromeのテーマがカスタマイズできるようになったとき、カスタムテーマのトップページにけいおん!のテーマが鎮座してたから迷わず変えたんだったな。


落ちるときは、アドレスバーに日本語文字列を入力して検索しようとする→応答なし→落ちる、というパターンがほとんどだったのだけど、テーマなんて関係あるんかなと思いつつ、けいおん!をDefaultのテーマに戻したところ、落ちなくなったのです。あれれれれ


きっと、けいおん!が悪いというよりも、カスタムテーマが悪かったんでしょうね。細かい原因がわからないのが気持ち悪いけど、これでしばらく様子を見てみます。