物思いにふける@HatenaBlog

音楽など自分のやりたいことの棚卸し。物思いにふけって時間を有意義に過ごそう

roomba

ルンバ、最近バッテリーの調子が悪いみたい。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色


起動して10分程度でドックに戻ってしまう。んで、数十分充電モードに入っただけでフル充電に鳴ってしまう。マニュアルによると、使用後1年くらいでバッテリーがへたっちゃうらしいから、もう潮時なのかな。。。


バッテリー交換は1万円近くかかるそうなので、それなら新しいの買っちゃおうよとも思う今日のこのごろ。


でもねでもね。ルンバを走らせるためには床に物を置かないようにしないといけないから、ルンバを走らせる前にそれなりに手動で掃除しないといかんわけです。それなら、小型の掃除機でサッと掃除した方が効率的だし早いと思う。迷うなー。